チーム紹介

【チーム紹介】

『かごしまキッズハンドボールクラブ』は,鹿児島市在住の小学生で活動している創部10年目の鹿児島市内唯一のクラブチームです。

 主に中郡小学校体育館を利用させていただきながら,小学4~6年生と3年生以下に分かれて練習しています。

 ハンドボールはまだまだ世間では知られていないスポーツですが、ヨーロッパではサッカーよりも人気のスポーツで,小学校体育のゴール型競技の中でも,小学生に適しているスポーツとして見直されています。それは身体全体を使っての『跳ぶ・投げる・走る』とまさにアクティブスポーツです。運動量も豊富で元気な子供たち,運動苦手な子供たちでさえも未知との遭遇と言えるスポーツです。

 心のこもったあいさつ=『目を見て心をかよわす』,体育館への感謝,物への感謝,家族への感謝,地域の方々への感謝,すべてのものに感謝して,ハンドボールができることに感謝する・・・

 整理整とんはもちろん,自分のことが自分でできるようになる努力,人に優しく,敬意を持って人に接することができて人間としても成長していけるよう,指導者一同,全力で子供たちをサポートしていきます。

 

   令和    5年 5月 23日

         監督  德永 朝子(日本スポーツ協会公認スポーツ指導員コーチ1)
 

0 件のコメント: